SSブログ

タトゥー 除去出来ない場合の上書き カバーアップ

【今回、テレビで話題のタトゥー除去についてです】



先日、テレビ番組にて「ビッグダディ」の元妻でタレントの美奈子さんが、
6年間隠し続けた背中の全面タトゥーを初告白しました。

美奈子さんは24歳の時、10万円をかけて施術したとのことでしたが
かなり大きな絵柄でしたので、案外安いもんなんだな~と見ていました。

美奈子さんはタトゥーの除去を考えているとのことでしたが、その施術費用は何と


400万円   ・・・こりゃ無理だ。


「タトゥーを除去したいが、高額な費用は負担できない」そういった方はどのような
方法があるのでしょうか?

そこで、調べてみたところ・・・


タトゥーの上書き「カバーアップ」という方法があるようです。

読んで字のごとく、タトゥーの上から別の絵柄のタトゥーを上書きするように彫ることによって、
元の絵柄をわからなくする(見えなくする)という方法のようです。


ただし、どんなタトゥーにも万能というわけではなく、

①元の図柄よりも小さい図柄には性質上できない。
(元より小さい図柄を入れて、元々の図柄のはみ出た部分を活かす事は可能)

②元の図柄よりも薄い色は入らない。

③図柄によっては、どうしても元の図柄の一部が見えてしまう場合がある。

といった場合もあるようです。

また、カバーアップを行ってもタトゥーそのものが消えるわけではないため、「除去」
ではありませんが、とにかく「今のタトゥーを見えなくしたい!」という方には有効
かもしれませんね。


でも、美奈子さんのタトゥーには、カバーアップはとても無理そうですね・・・。



タトゥーを入れる際は、先々のことも考え十分に考えてから行う必要がありますね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。