SSブログ

高校サッカー 2014 決勝 富山一 星稜 [スポーツ]

【今回は高校サッカー2014について調べました】



高校サッカーが盛り上がっていますね~。
テレビで見ていて、つい熱くなってしまいました。

準決勝の結果は・・・

【第1試合】
富山一VS四日市中央工

2-2でPK戦になり、富山一が勝利

【第2試合】
星稜VS京都橘

4-0で星稜が勝利


となり、決勝戦は、富山一 VS 星稜となりました!


各校について調べました。

【富山一】1959年創立(サッカー部の創設は1969年)の私立高校。
過去の選手権の成績は1999年、2000年のベスト4が最高で、今回は新記録ですね。

元日本代表の柳沢敦選の出身校でもあります。


【星稜】1962年創立(サッカー部の創設は1967年)の私立高校。
過去の成績を見ると、2004年と2012年度のベスト4が最高成績であり、富山一同様、
今回でその記録を塗り替えたことになります。

現在の部員数は109人であり、現在ACミランへの移籍で話題となっている本田圭佑選手の
出身校でもあります。


両校ともに決勝進出はサッカー部創設以来の快挙であり、優勝への意気込みも
相当なものがあると思います。
未来の日本代表もこの中からきっと出てくることでしょう。

みなさん、高校サッカー2014 決勝をお見逃しなく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。