SSブログ

高校サッカー 2014 決勝 速報 富山第一 初優勝 [スポーツ]

高校サッカー 2014 決勝は3-2で富山第一が初優勝を果たしました。

今回はホントにすごい試合でしたね。

得点の流れは
_________________________

【富山第一】             【星稜】 
                     寺村介(前半34分)
                     森山泰希(後半25分)
高浪奨(後半42分)
大塚翔(後半48分)   
村井和樹(延長後半9分)
_________________________

といった感じなのですが、見ての通り後半42分まで、星稜高校が2点リード
富山第一は0点でした。

鉄壁の守備を誇る星稜相手でしたので、正直、星稜高校の優勝かと思いました。

星稜高校もキャプテンの寺村君を後半40分頃に下げましたが、まさかそこから逆転
されるとは思わなかったでしょうね。寺村くんもベンチで試合を応援するのは、歯がゆかった
と思います。


富山第一は後半42分に高浪君の技ありシュートで反撃を開始し、アディショナルタイムの
後半48分に富山第一の大塚監督の次男 大塚翔君がPKを決め同点としました。
おそらく、大塚君のサッカー人生史上、もっとも緊張するPKだったと思います。
見事にゴール左下に決め、富山第一の勢いはさらに増します。

富山第一には、準決勝の四日市中央戦にてPKを止めた、PK職人こと田子君が
控えにおり、PKでの決着を視野にアップを行っていましたが、延長終盤の後半9分に
村井君がこぼれ球をボレーシュート。見事ゴールとなり、富山第一は念願の
初優勝を果たしました。

これほどまでに劇的な展開はなかなか見れる機会はありません。
高校サッカー2014決勝はすべての高校サッカー出場校の頂点を決めるにふさわしい
最高のゲームでした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。