SSブログ

水嶋ヒロ スイス イジメ 号泣 [芸能]

俳優の水嶋ヒロさんが幼少期を過ごしたスイスでのイジメについて「アナザースカイ」

にて語り話題に。


映画「黒執事」出演でも話題になっている、水嶋ヒロさん。

生まれは東京ですが、両親の仕事の都合もあり、小学校の6年間をスイスのチューリッヒで

過ごしたそう。

ちなみに、スイスでの生活から、英語ドイツ語(スイスはドイツ語が公用語)も話せるとのこと。


小学校での6年間はあまり良い思い出がなく、「目がツリ目」「肌が黄色い」等、日本人というだけ

でイジメの対象になったそうです。

自分でどうすることも出来ない状況から、自分自身をスイスに連れてきた両親を恨んでいたと

語る水嶋ヒロさん。

日本に帰国後も、当時のことがネックとなり、スイスへの訪問を避けていたと語りました。

しかし、今回のアナザースカイで17年ぶりにスイスを訪れ、当時住んでいた自宅や生活環境を

もう一度目の当たりにした水嶋ヒロさんに湧いてきた感情は「両親への感謝」でした。

17年間避け続けてきた自分の過去と対峙し、わだかまりのなくなった水嶋ヒロさんの目には

涙が光るのでした。

****************************************


ちなみに水嶋ヒロさんは中学入学と同時に日本に帰国し、神奈川の桐蔭中学から桐蔭高校、

そして慶應義塾大学へと進学しました(高校ではサッカー部で全国4位だとか。ここまでスペック

が高いともう嫉妬心が湧いてこないですね~

ちなみにちなみに、実は私は水嶋ヒロさんと絢香さんのデート姿を目撃したことがありますが、

ものすごいオーラでしたよ。ありゃ逆に近づけんわ・・・(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。